プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【緊急事態!】Microsoft悪用されました!

0344056787から

知らないメッセージだろうと思ってメッセージを確認しました。

『Microsoft アカウント 〝私の電話番号〟は削除されました。ご利用いただき、ありがとうございました。』

エッ?と思って、怖くて慌ててMicrosoftアカウントを確認して、前にGamilのアカウント削除したのでもう持ってない。でも、Microsoftのアカウントだけ残ってる。
Microsoftに電話番号入れたはず、しかし、僕の番号を消されました。

結果は、Microsoftできなくなった!

詐欺じゃないですか?いや、ガチでした。僕の番号を消された。

その電話番号(知らない)は皆さんが経験ありますか?

どうすればいいですか?

警察を報告したほうがいいですか?Microsoftに報告したほうがいいですか?どっちですか?

助けて下さい!お願い致します!

「【緊急事態!】Microsoft悪用され」の質問画像

A 回答 (2件)

詐欺なので何もしなくていいですよ



自分の電話番号が書いてあるのは当然でしょう、電話番号が当たっているからSMSを送れたのです。
しかし、それが実際に使われている番号なのかは詐欺野郎は知りません。
番号を少しずつ変えて自動で送信するプログラムでも使っているのでしょうから。

あなたが返信してしまったら、使われている番号なのだと相手にバレてしまいますよ。
    • good
    • 1

有名な詐欺ナンバーのようですね。


http://bit.ly/2LT780M
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!