プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には趣味の合う男友達の先輩がいます。
その先輩とは男友達として仲良くさせて頂いてます。
でも、最近先輩に彼女が出来ました。
私は嫌だなって思ってしまったんです。友達だと思ってた人に彼女が出来て嫌だなって思ってしまったのはなぜでしょうか…。

A 回答 (4件)

実は恋愛感情があった、


という場合もあるでしょうけど、
どちらかというと、
「これで今までみたいに仲良くはできないな」
という面が嫌だったんじゃないでしょうか。

お互いフリーならうるさいこと言われませんけど、
どちらかに恋人ができれば「二人きり」は避けたほうが無難ですしね。
    • good
    • 1

独占欲があるからではないですか?



私も仲の良い男友達がいて、このままの関係が続けば良いなと思っていたけど、彼女が出来てしまい、寂しいし彼女出来て欲しくないなと思いました。
疎遠にされたくないと言う気持ちの独占欲でした。
    • good
    • 2

男友達に彼女が出来てしまった一種の嫉妬心と、これから


彼女との付き合いが多くなり、だんだんと今までみたいに仲良く出来ないという寂しさだと思いますよ。
貴方は、その男友達に好意を寄せていたのかもしれませんね。
    • good
    • 2

要するに、あなたは、彼を独占したいだけなのですよ。


男友達として、アッシー君かメッシー君と一緒に遊んで愚痴聞いてもらってさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!