アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって詐欺ですか?
誰か分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします

分かりにくいですが…!!!!

契約解除のページにとぶリンクは
xa645j.comというものでした

どうか回答おねがいします…

「これって詐欺ですか? 誰か分かる方いらっ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像大きくしました
    回答おねがいします…

    「これって詐欺ですか? 誰か分かる方いらっ」の補足画像1
      補足日時:2019/07/17 19:56
  • xa645jp.comで調べたら詐欺です、みたいなページがてできました…

      補足日時:2019/07/17 20:18

A 回答 (3件)

完全に詐欺です。


見なかったことにして問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます(泣)

お礼日時:2019/07/17 20:20

>これって詐欺ですか?



詐欺罪は最初から相手をだまそうという意思が伴わない限り成立しない。

添付された画像では・・・

・無料期間の終了後、有料になる。
・途中解約はそれなりの違約金が必要

と書かれているように見える。


一番のポイントは、質問者さんがこのサービスを申し込んだ際に、
上記に2点が表示されていたかどうかということ。

確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクのものがxa645jp.comだったので、それで調べたら詐欺がまとめられたページにのってんですけど、、、
詐欺でしょうか…る

お礼日時:2019/07/17 20:22

お試し期間終了


本日中の退会処理は無料
退会しなければ1ヶ月ごとに料金がかかる
自動更新で2年または1年の契約になる
契約期間中に解約すると解約金がかかる

だけだと詐欺じゃないけど。
有料動画サイトに自分で登録したのなら、お試し期間終了で退会すればいいだけ。

そもそもなぜその画面が表示されているかの説明もなく「xa645jp.comで調べたら詐欺」と書かれても
答えようがない。
何の登録もした覚えがないのに突然表示されたのなら無視すればいいだけだし、
自分で有料動画サイトに登録したのなら詐欺でも何でもない。
無料お試し期間が終了したら有料サービスになるのは普通にある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!