プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんにちは<(_ _)>
現在求職中ですが、中途採用の面接についてお伺いしたいです。
2次選考が奇跡的に突破しましたが、最終選考の面接がネックです。

私は30過ぎで日払い制のアルバイトに登録をしながら求職活動をしているのですが、かなりのブランクがあり不安です(実際に公務員の試験を長期にわたり受けていた)他の志望者に比べたらかなりフリだと自負しております。

そこでお伺いしたいのですが。。最終面接ではどのようなことを重要視するのでしょうか?

2次選考が終わった時点でがっつり入れる短期のアルバイトを探して、選考後に勤務予定です。
現在は何してるんですか?の質問に対して答えようかと思っていますが、アピールポイントになるのでしょうか?・・・
もし、そこの会社に入社が決まったら11月入社なので、それまでの間、この短期のアルバイトをがっつりやろうと思っています。

集団面接は個人の職歴をあまりツッコまれないので何とかなりましたが、最終ではそこが不安です。

今後の人生を決める選考なのでご質問をしました・・

A 回答 (3件)

〉…最終面接ではどのようなことを重視…

もちろんあなたの意欲重視です(^^)b

集団面接では個人のスキルを確認することが目的。
個別面接は、あなたの会社への思い(志望動機)や意欲(将来性)、強みや実績(過去、現在)を直接確認する場。 
不利な勝負と認識してるなら、あとは意欲勝負ですよ(^^)b

入社まで何するかは、入社面接には直接関わらない事項なので、あまり気合入れて準備して臨まなくてもいいですよ(^^)
(頑張り屋さん)の印象になるとは思いますが、強みや印象はその前の面接の中でPRすべき内容ですからね。

今後の人生、しっかり決めましょう!(^_-)☆
    • 0

予選を突破して決勝に進んだ!

それだけの事です。

1回で終わることを3回に分けただけの事ですから、他社同様に一発試験と同じ気持ちで挑めば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

-yo-shi-様

こんにちは<(_ _)>

決勝に進んだはわかりやすい例えでやる気が出てきました。
がんばります、気合いを入れてきます。

当然のように、即戦力になるか、直ぐ辞めたりしないかです。

正直に答えるのが一番。下手な背伸びは無用。当然悪く言う必要もありませんが。
諸事情により、定期の仕事に採用されるず、アルバイトを繰り返してました。
今回の貴社から頂いたチャンスを是非、自己発展につなげたいと思います、ぐらい。
経歴はすでに提出済みでしょうから、そこから質問されたら正直に答える事。
で、もし採用された場合ですが、事前に書類の提出(例えば健康診断結果とか)が
求められる場合があります。その辺は合格時に、しっかりと確認しておきましょう。
そうでないと、アルバイト中に連絡があって対応できないなんてことになります。
それで不採用にはなりませんが、事務の方の手間をかけてしまうことになるので。
    • 0
この回答へのお礼

rei零号機号機様

こんにちは<(_ _)>
具体的な回答例までアドバイスして頂き誠にありがとうございました。

rei零号機様のアドバイスを参考にしながら正直に答えていきます。