最速怪談選手権

私は今妊娠5ヶ月です。旦那とアパート暮らしをしています。どうしても毎月お金が足りずクレジット生活や、カードローン生活です。お互い給料も少なく月々の支払いをしたら、お金がなくなってしまいます。尚更、旦那がバツイチで子供が居たため、養育費を2人分振り込んでいるので、養育費を払って車や、保険などの支払いをしたら、食費のお金が足りず辛いです。私が働けなくなり、赤ちゃんが生まれた後から、もっとお金が不安です。どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (7件)

まず結婚して、子供も産まれるのなら家庭裁判所に相談して養育費の減額調停をされるといいです。



そして、生活がすでにできてない(クレジットなどガードローンをしている)状態なので、どちらかの実家に同居して落ち着くまで 生活をさせてもらいましょう。

まだ若いのなら、産後も両親に子育てを手伝ってもらい早めに職場復帰しましょう。
    • good
    • 1

足りない分をクレカから借りていたら自転車操業中と同じ状態です。

どこかの時期に生活破綻します。やはり副業とかで、生活費の足りない分を稼ぐしかないのではないですか
    • good
    • 0

副業はダメですが平日会社勤め、土日アルバイトの旦那さん何人も知ってますよ



女性も、妊娠出産育児中外に務められないなら在宅ワークもありますよ!

パソコンを使って文章を書いたり、データをまとめたり…
私も二人目出産の時お金が足りず、産後すぐから始めました。
今はもうやめましたが…

車必要ですか?あれば便利でしょうが、なくても生活できるならなくしましょう。
    • good
    • 0

お金が不安というより破綻していると思います 家賃払うような生活は辞めてどちらかの実家のお世話になったほうがいいと思います

    • good
    • 0

養育費は親の義務ですが自分や家族が飢えてまで支払う義務はありません。


また、結婚する、子供が生まれるなど環境が変われば支払いを減額できます。

あとは、車や携帯を手放す、生活の全般を見直す、生活保護を申請するなどが考えられます。
    • good
    • 0

こんなとこで


回答もらっても

腹の肥やしになりません
計画性のない妊娠のようにも思えます

自業自得です

役所などに
いって
なにかしらサポートお願いしたほうが賢明
    • good
    • 0

旦那がもっと稼ぐ。

これだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!