【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

これは質問というよりアンケートぽいのかなとおもいますが。
みなさんが好む炊飯器を教えて欲しいです。
いま使ってるのと過去使ってたのを比較して教えていただけても嬉しいです。
自分はいつの日か、本当の土鍋で食べたご飯が美味しく、タイガーの土鍋釜の炊飯器が第一候補です。

A 回答 (4件)

一升炊きのガス釜。

古米やイマイチな安い米でも美味しく炊けます。電気釜は炊くのに時間がかかり、あまり美味しく感じた事はありませんm(._.)m
    • 0

>自分はいつの日か、本当の土鍋で食べたご飯が美味しく

どこで誰が炊いたか知りませんけど、米の質とか研ぎ方や水の分量が良かったのでは?

同じ米同じ炊飯器でも、研ぎ方や水の量でかわります。炊飯器の性能よりハッキリ出ると思う

今の炊飯器なら知れたメーカなら大差なし。価格が上で消費電力大きい方がいいかと思います
    • 0

海外暮らしなので、お土産で炊飯器お土産でをいくつも貰って、炊き比べもして、常に使うようになっているのは、40年以上も前のNATIONAL(松下電器)の超旧式のただご飯がたけるだけの炊飯器。

何回も、落としてかなりへこんでいますが、お米を研いで、30分もしないうちに美味しく食べれます。

日本からの訪問者でお米に非常にうるさいお方たちからも、このご飯はうますぎる、とお褒めの言葉を何度も頂いています。お米は、カルフォルニア米の「鶴」です。以前は「錦」だったんですが、値段が上がり過ぎて、財布に優しい「鶴」に降格させたんですが。

昨年は、たまりにたまった炊飯器7個を、ご当地に永住されている日本人に差し上げました。まだ、5つが納屋で眠っています。
    • 0

こだわりがないので、安ければいいです。

今使っているのはもう20年近くになります。
液晶とか壊れているのですが、ご飯は炊けます。壊れるまで使うつもりです。
    • 0