アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これなんだと思いますか?
トマト切ったら中身が黒くなっていました。
黒い部分だけ切れば大丈夫でしょうか?

「これなんだと思いますか? トマト切ったら」の質問画像

A 回答 (4件)

芯腐れです。

ハウス栽培で水不足によりカルシウム不足になると発生しやすくなります。生理障害であって病気ではないので黒いとこを取って問題なく食べられます。

「トマト 芯腐れ」で検索すれば似たようなのが見つかります。
    • good
    • 6

なんだかは分からないけど、大丈夫です。

一応黒い部分は取るかな。
    • good
    • 2

黒い部分の周りから取り除けば


食べても大丈夫だと思いますよ。
私ならそうしますから。
    • good
    • 1

私なら、黒い所を取って使います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています