プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車が動いてる時に携帯触ってたら、少し酔ってしまって頭痛がするんですけど、なぜ酔うと頭痛が起こるんですか?

A 回答 (3件)

平衡感覚が乱れると、自律神経を刺激するから頭痛が発症します。


なぜ刺激されると頭痛が出るのかは、
原因は今でもあまりよくわかっていないみたいですよ
    • good
    • 0

酔うから頭が痛くなるのではなく、頭が痛くなる事を指すのが「酔った」です。


酔う方の原因は乗り物の揺れによって、内耳の平衡器官が過剰に刺激され、加えて、目から入ってくるまわりの景色と自分のいる場所との関係に頭の中で混乱が起きてしまうからです。
    • good
    • 0

酔っているのに視点を集中させると眼精疲労になるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!