プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代主婦です。
梅雨が明けた頃から身体がだるく、頭が重い、食欲不振、気分的にも落ち込みといった状態が続いています。

子供が1歳なので外出は週に2回程度で、室温は日中は21度、就寝時は自動のマイナス2度に設定しています。
エアコンのある部屋は涼しいのですが、キッチンやトイレのある部屋と仕切られており、玄関が隣接していることもあってか、外の熱がそのまま籠っていて、トイレに行くだけで汗が出るほどの室温になっています。
冷房の効いた部屋との温度差でしんどくなっているような気がします。
温度差をなくそうとして扉をあけているとエアコンのある部屋の温度が上がり、去年その状態で過ごしていると冷房をかけていたにもかかわらず、熱中症になりました。

水分補給も意識的にしているのですが、だるさが改善されません。
最低限のことをする以外は横になっており、子供を放置しているようで後ろめたいですが、座っている状態さえ頭や身体が重くしんどいです。
どうすれば改善されるでしょうか。
何か有効な手立てがございましたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

病院行ってください

• 0

病院で点滴して見てはいかがですか?キッチンやトイレ等に扇風機を首振りして居れば少しは暑さをやわらげれるかもです。

• 0

体温は、何度ぐらいですか?自分、再就職して初日に帰宅後、夕食を終えた後、身体が熱く子供達に体温計って貰って38度有り、暫く動けず少し動ける様に成って、寝室に行った後、氷枕&氷のう身体の脇の下に置いて貰い、スポーツドリンク夜中喉乾いた時に飲んで、朝目覚めた時は、元の身体に、殆んど戻りました。

こんな経験始めてです(*_*)熱中症怖いですから、いろいろ試してみて効果が無ければ、病院で診察する事をお勧めします。御大事に
    • 0

たぶんやけど、わたしも同じです。

熱中症だと思います。
心配ならば、かかりつけ医に、御相談くださいませ!
    • 0