アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このところ身体がだるく、夏バテじゃないかと思っています。夏バテに効く食事があれば教えてください。
食べ物、飲み物どちらでも構いません。

A 回答 (6件)

『スイカ』ですね!



夏バテのためにあると言っても過言ではないです。

栄養も水分もあるので、夏バテ解消間違いなし!
    • good
    • 0

おはようございます。



オクラとか。
枝豆とか。
    • good
    • 0

オクラ、納豆、枝豆、タコ(タウリンが多く含まれてます)



私がよく作るのはゆでダコと枝豆、小松菜をニンニク、オリーブオイルで炒めて軽く塩をふった料理です。
    • good
    • 0

トロロかけご飯

    • good
    • 0

夏に限らず


旬の食材を使った料理を食べてれば乗り切れますよ。
ちなみに我が家の夕食メニュー
ゴーヤ、ナス、ピーマンの肉巻き。
冷奴。
めかぶトマトの和え物。
とろろ昆布とオクラの味噌汁。
あと一品何かしようかな~?笑って感じです。
あ、スイカジュースもね。
    • good
    • 0

疲労回復にはビタミンB群が効きます。


ということで、豚肉や鰻、レバー。
酢も疲労回復効果がありますので、夕飯に酢の物を一品。
メインなら、鶏肉の酢煮。鶏肉の黒酢あんかけ。
鉄分不足でも疲労しますのでレバー、ほうれん草。
体温を下げてくれる夏野菜。トマト、スイカ、茄子、胡瓜でラタトゥイユやガスパチョ。

お手軽なのは甘酒です^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!