アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気通信主任技術者の試験を受けたのですがネットでは過去問を中心にやれば合格できると書いていたので過去問中心にやったら不合格でした。どうやったら合格できるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 基礎を勉強するということは参考書を見つつ過去問をやった方がいいのでしょうか?

      補足日時:2019/08/04 16:25

A 回答 (3件)

基礎をお勉強してください。

受験に向けた講習会もあります。
過去問は、結局は基礎知識の応用問題なので、
基礎知識が無ければ、応用範囲が広がることはあり得ません。
    • good
    • 2

合格点を上回れば合格できます。



暗記するだけの作業にしないように、深く理解しつつ覚えるのが重要です(
当たり前ですが)
    • good
    • 0

わたしの場合、講習に参加、もちろん、基本的に、何もわからないと、


ダメだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!