【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

みなさんが巻き爪のオペをする時は、局所麻酔ですか?全身麻酔ですか?

A 回答 (4件)

その位のオペでは局麻です。

整形ではほとんど局麻です。内臓や脳外科のオペの場合は全麻が多いです。この身を持って色々なオペを受けて来た経験です。全麻はリスクがあるのと、必ず麻酔科の医師を必要としますので、大手術に限られます。お大事に。
    • good
    • 1

かつては、半月板の手術は下半身麻酔、


脱臼や骨折などの手術は全身麻酔で行われていましたが、
現在は 関節鏡の手術も全身麻酔で行われています。

しかしながら、
巻き爪の手術は 局部麻酔です。
    • good
    • 0

巻き爪で、抜爪の手術を受けましたが、局麻でしたよ

    • good
    • 0

もちろん局所でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報