プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に苦手なパートさんがいます(><)

職場に苦手なパートさんがいて、息がつまりそうになります。前に、上司にシフトをその方となるべく合わせないようにしてほしいと相談したら、甘えだと言われてしまいました(><) 苦手な方がいても、うまく交わせる方法があったら、教えて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

A 回答 (3件)

話しかけてみたらどうだい?

    • good
    • 1

合わない人の1人は2人、どこの職場にもいると覚悟したほうがよいです。


いじめや仕事関連の無視などがなければ、気にしないことです。(ある場合は責任者に報告したり、退職も視野に入れる)

ただ、挨拶だけはきちんとしてください。(相手が返さなくても、気にしない)
あ・・・明るく
い・・・いつも元気に
さ・・・さわやかに
つ・・・常に自分から

※精神的な強さというのは、ある程度必要なことです。
    • good
    • 3

他の方も言ってますが、挨拶はした方が良いですね。



仕事しに行ってるんだから、わざわざ苦手な人に話しかける必要もないです。
もし、話しかけられたら当たり障りなくサラッと返しとけば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!