dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日喉がすごく痛くて今日起きたら声がだしにくく声がめっちゃ低いです…これって悪化したってことですか?
病院に行きたいんですけど話しにくいため行きにくいです…。

初めて行く診療所で小さい病院に行こうとしているのですが受付であらかじめ筆談で話そうと思います。おかしいとか思われないでしょうか?

受付で筆談をするのは失礼だと思うのでメモに書こうと思うのですがなんて書けばいいのでしょうか?予約はしていないです

A 回答 (3件)

おかしくないです。

受付に出す時と先生の問診の時に渡してますよ。それで無理やり喋ると怒られるので筆談することが正解です。処方されたトローチはすぐに良くなるからオススメですよお大事に
    • good
    • 0

文中にある「昨日喉がすごく痛くて今日起きたら声がだしにくく声がめっちゃ低いです…」


これだけで受付に渡せば良いですよ。
予備用にもう1枚持ってると安心かもです。
年齢が分からなんですが
声変わりの世代なのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声変わりの年代じゃないし女子なので風邪です…

お礼日時:2019/08/05 07:40

声を出しにくい人が筆談して、何故、失礼なのか私には理解できませんが、


「昨日(日曜日)から喉が痛くて、声が出しにくいのです。」と書けばいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!