アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんのお給料が30~50万の家庭は仕事や付き合いの飲食代は月々どれくらいかかりますか?

A 回答 (4件)

自分なら収入によらず5000円もあればお釣りが来ますが、日本の会社だと職場の雰囲気や社風や担当業務によってそうも行かない場合もあるでしょうね。

営業関係の職だと、自費でお付き合いとかも多いかもしれませんし、自分みたいに内勤主で酒も好きでないなら付き合い滅多にしない=交際費無くても平気 ってなりますよね。この辺も考慮に入れないと、一概に額が多い少ないとは言えないと思います^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 07:09

業種や職位、会社のカラーによって千差万別だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 07:09

30万と50万では収入差が4割もありますので、大きく違うと思いますが、30万円では15000円程度でないと生活がしんどいでしょう。


50万円ある人では30000円~40000円は良いのでは・・・。
借り入れ状況や家賃、家族の人数でも違うでしょうが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 07:09

私はもうちょっともらってましたが


>付き合いの飲食代は
ほとんど0です。 ただし、職場で飲み会があるときはかならず参加してましたので その時は数千円は出します。
営業じゃなかったので それですみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/06 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!