プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
生理が辛いです。女性の方はみなさんそうだと思います。
私は今中学生なのですが元は生理痛は、軽い方でしたが、最近血液の量が増え色が濃い?です。貧血になりそうで怖いです。なぜ生理と言うものがあるのでしょう?大人になるためですか?すぐにお腹が冷えてしまいます。ちょっとでも症状を軽くする方法ありますか?

A 回答 (4件)

若い子でしょうか?

私も、若いとき、生理痛がひどくて貧血もあって横にして寝ました。
寝ていても苦しいです。
色々工夫してみたら、運動したり
きちんと生活したらひどくなかったのが、気付きました。
やはり運動でした。私の体質だから
合っています。

あなたの場合は、分かりませんが、
運動したりしてみてね。
    • 0

辛いですね。

シャンプーやリンス、ソープ等をノンケミカル(化学物質ゼロ)のものに切り替えると、ほぼなくなって、生理痛もしなくなります。おまけに、3日ほどで楽に終わります。
有害なものを使わないと、自分のもともとの身体に戻るという意味です。
いい加減な商品が出回っていますので惑わされないように。

生理(子どもを産むことに関連)は聖書を読むと、アダムとイヴが罪を犯した所から始まっています。
それと、生理ナプキン。
市販の石油合成のものを使っていると悪化する例も多々起こります。
正常な生理は3日ほどで終わるようになるため、布ナプキンでOKになります。
なぜなら、トイレに行った時だけ出血するくらいに変わるからです。
昔の女性はどうしていたか、調べてみると面白いですよ。
後は、下着や衣類を洗う洗剤もノンケミカルのものにすると、下着からの子宮などへの影響がなくなります。
身体に境界線はないので、一生のことにつながりますから、気をつけましょう。
もと、生理痛で苦しんで生理休暇を取っていた身からも、大手企業の言いなりにならないで自分で調べることを学びました。
食べ物も、添加物や加工食品をできる限り避けて、バランスの良い食事をとりましょう。

最近はスマホ電磁波も複合汚染として原因しているようですから、最低限で抑えましょう。

身体はどんなに文明が発達しても、昔も今も変わりません。
裸で産まれてきて、いつか時がきたら、何も持たずに死んで天国に行きます。

身体の異常は「自然にかえりましょう」と、ご自身の身体が教えているしるしです。
しんどかったら、寝る。
からだを冷やさないように。

生活習慣を見直すことで、軽減していきます。
睡眠、ストレス過剰にならないなども大切なことです。」

少しでも改善していかれて快適な人生になりますように。
    • 0

生理がおもいのは異常です

病院にいって整えましょう

なぜかどうかは保険の時に習ったはずです
    • 0

クーラーなどでお腹が冷えてるなら、温めた方が少しは痛みが軽減すると思う。

濃いレバーみたいなのは
子宮内膜が剥がれてるそうです。

ほうれん草や牡蠣などで鉄分をとった方がいいです。

あまりにも痛みが我慢できないなら、あまり飲まない方がいいけど、生理痛に効く薬を
薬局などで薬剤師さんにきいて、どーしても痛くてたえられない時に飲んでみては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬は嫌いなので飲めないですが、ほうれん草ならたべれそうです。