性格いい人が優勝

中学3年女子です。

皆さんは受験生のとき、一日何時間くらい勉強していましたか?

①テスト等何も無い平日

②テスト週間(目安としてテスト前の2週間)の平日

③テスト等何も無い休日

④テスト週間の休日

①②③④それぞれ書いていただけると嬉しいです。
塾に通われていた方は塾の時間も入れてください。

A 回答 (9件)

私も同じ中学三年生です(^ー^)あくまでも予定ですが…(ここ大事)



①②少なくても三時間以上くらいな感じ

③④9時間弱が望み

みたいな感じです、、
テスト週間というか、受験生だからテスト勉強一年間みたいな感覚でやってます。
正直それくらい勉強しないと頭いい人でもだめなんだと思ってます。
参考にしていただくには無理…って思われるかもしれないけど、ちょいちょい休み(15分ごとにとか)をとりながらだと疲れにくいので、やってみてください!
(ちなみに塾にはいってません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、テスト週間とか関係なく、受験生はとにかく勉強した方が良いですよね。
私はスマホ中毒気味なので、これを克服(?)できれば参考にできそうです!!
お互い頑張りましょ!(^^*)

お礼日時:2019/08/20 23:37

英検一級レベルでないと、インド人や中国人に顎で使われる時代になります。


それか、喋らなくてもいい仕事しかありません。想定してください。
手に職もなく、英語も喋れなくても
できる仕事とは?
    • good
    • 1

世のは、英語当たり前になるから、頑張ってください、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね…。
英語少し苦手なので頑張ります!

お礼日時:2019/08/26 23:46

ゆっくり、極貧の人生を歩んでください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは避けたいですね…。(^-^;

お礼日時:2019/08/26 23:35

生涯自宅学習したことはありません。

 その範囲でいける高校大学に行きました。就職転職を繰り返し、月100時間以上の残業をこなし、東早慶出身の上司に手柄を譲り、今は、三菱商事社員です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね!私は行きたい高校が少しレベルが高いため自宅学習が必要になります。
月100時間以上…考えただけで恐ろしいです(-_-;

お礼日時:2019/08/26 23:13

①1時間



②30分~1時間

③0分

④30分
(学校の時間を除く)
長時間の勉強はを疲労を貯めるだけです。
このぐらいがベストです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに長時間やると疲れますよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/08/18 23:23

私の場合は時間というより分からない所を完璧に理解するまでやってました。

完璧に分かってるのに何度もやったって時間の無駄ですし笑
また、暗記系のは毎日暗唱してました。暗唱する回数は自分の気が済むまでです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに分かるところ何度もやるより分からないところを完璧にした方が圧倒的に効率がいいですよね。
なるほど、暗唱ですね!参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/08/17 23:42

基本的に目が冷めている間は


移動中も食事中もトイレ中も入浴中も勉強するのが
標準的な受験生ですが、何時間と聞かれると応えにくいですよね。
7時間寝るなら、勉強時間は17時間くらいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。私は結構スマホいじったりするので標準的な受験生に近づけるように努力しなければですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/08/15 23:20

そんなこと聞いてどうするの?真似するの?



高校受験では家での勉強はゼロ。教科書は学校に置きっぱなしでした。だって学年の始まりに教科書もらって中見れば数国理なんて1年分がその日のうちに終わってしまったので。英語だって授業で十分。中学ぐらいならそんなものです。コレでも北辰テストの順位はいつも一桁で偏差値70以上の高校に合格しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真似する訳ではありませんが、参考にさせてもらおうと思い質問させていただきました。
すごいですね…1年分を一日で理解したり授業で十分なんて尊敬します。ただ、私の学習能力では厳しそうです…。

お礼日時:2019/08/15 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!