プロが教えるわが家の防犯対策術!

足底筋膜炎はどのくらいで治りますか?
また、どのような場合は手術治療になりますか?

治すには運動停止が必要ですか?

A 回答 (1件)

めっちゃ長引きますよ。

ただ歩くだけが負担になりますから。
自分は足裏が痛む原因が筋膜炎だとわからなくて医者に行かず自然治癒に任せたのですが、仕事を休むわけにもいかず通勤で痛みを抱えながら捻挫した感じで重心をかけないように歩く生活してたら、痛みを感じなくなるまで半年ぐらいかかりました。

筋膜の炎症なんで手術とかではないと思いますが、医者の診断と日常生活の過ごし方をちゃんと聞いた方が絶対にいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!