アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は歴史問題では一切譲歩しないと言ってますが、違和感が有りませんか?

そもそも歴史というものは、ただ歴史的事実だけが有るので有って、譲歩したり、しなかったりするものではないはずです。

政治家が話し合って譲歩したら、歴史的事実が変わるのですか?

それは、ご都合主義であって、歴史でも何でもないですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

日本は敗者として 戦争の正当性を一切 主張できなかった。


ユダヤ人を助けたり 多くの非支配民族を開放したり 文化教育・施設を普及させたことも。
そして韓国は 言いたい放題 やりたい放題の 韓国歴史を作り上げた。

もう国として末期だろう。
戦犯国家企業だからと 戦争に行ったこともない人たちから金品を強奪し 「もっと他の企業から奪われたくなければ 国が金をよこせ」と 脅そうという泥棒国家。
「俺たちゃ正しい 正しいのだから 犯罪者は文句言うな」というスタンスを 絶対に譲らないと言っている。

もう 文明国家ではない。
それを担いでる国民たちも ライダイハンなど自分たちの非を棚上げし 朝日新聞が作った捏造記事を元に事実を歪め曲解し 叫び暴れる野蛮人にしか見えない。

交流?
頭を叩き 富を奪い 一生そしてお前たちの子孫も犯罪者と蔑み 賠償を求め続ける連中と?

そんなの 誇りと魂のある人間には 不可能だ。
    • good
    • 2

違和感は


ありますね

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

ある程度は
その国の歴史として
譲歩したいけど

戦争とか外交など

譲歩出来ない歴史って
あるもんね
    • good
    • 0

元々がトンチンカンな事を言う国なので違和感があるのは当然だと思います。


どちらにせよ今回の揉め事はあっちから言い出した事ですし、日本側も引く気はない。
向こうが謝るか、ぶっ潰れるかです。
今のところアメリカも日本の言い分に理解を示してしるようですしね。
歴史が見る方向によって変わってしまうのは致し方ない面もありますが、彼の国の言い分は凄い無理があります。
世界的にみて国家間の合意をひっくり返すなんてありえない話しですから。

譲歩しなくていいです。
きっちりカタをつけないとまた眠たい事を言いだすのが目に見えてますから。

韓国の政治の回し方自体に違和感がありまくりです。
    • good
    • 0

おっしゃる通りだと思います。


事後法の禁止が原則ですが、村山談話でふりだしに戻ってしまいました。
    • good
    • 1

あそこの国は歴史を作り出すから・・・



譲歩ってのは、歴史問題で謝罪と賠償を要求するの姿勢を崩さないってことじゃないの。
    • good
    • 0

国の体を成してない北東アジアの一地域の筒先の言い分が判りません‼️歴史を捏造嘘っぱち詐欺して作り上げ、幼稚園から反日教育してます‼️歴史は事実公平に扱うものです。

今迄、日韓議員連盟の政治屋が圧力かけたり、良い格好Cで、放置した付けです‼️二人の日本を心の底から守る気概と覚悟無し‼️の、嘘つき政治屋の談話を糺すべきだ。さもなくば、相手は嘘歴史を、吐き続け付け上がる。
    • good
    • 0

根底にあるのは別項テコドム、ひいては大川信三郎の絶対肯定が、歴史、世界政治の背景にある。

    • good
    • 0

有名なジョークがあるでしょう。



日本 歴史は作るもの
某国 歴史は作るもの

日本人にとって歴史とは学問、ノンフィクション
中国人にとって歴史とは政治、フィクション
韓国人にとって歴史とは願望、ファンタジー
    • good
    • 0

歴史には、二つの面があります。



一つは、そういう事実があった、という事実面です。

一つは、その事実をどう評価するか、という評価の面です。




韓国は歴史問題では一切譲歩しないと言ってますが、
違和感が有りませんか?
 ↑
評価の面については譲歩しないという
意味として取るしかないでしょう。




そもそも歴史というものは、ただ歴史的事実だけが有るので有って、
譲歩したり、しなかったりするものではないはずです。
  ↑
事実は客観的なモノですから、科学的な検証が
可能ですが、評価は人や時代によって変ります。




政治家が話し合って譲歩したら、歴史的事実が変わるのですか?
  ↑
評価が変るのです。




それは、ご都合主義であって、歴史でも何でもないですよね?
  ↑
真実については、やはり考え方に色々あるのです。

真実は認めるしかない、という考えもあります。

しかし、うそでもなんでも、例えば、それで犯罪が減り
国民が誇りを持つことが出来、
豊かになれば、真実で無くてもよいのでは
ないか。

こういう考え方を、プラグマティズムといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリスト教やイスラームの国では、歴史とは旧約聖書に書かれてあるものだそうです。しかし、それでは歴史と宗教の区別が出来なくなります。

お礼日時:2019/08/15 16:59

韓国には「事実」とか「真実」とかは存在しません。


自分達に都合の「良い」ことが、彼らにとっての「事実・真実」です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!