アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
ずっとではないのですが、最近腰痛に悩まされるようになりました。
私は仕事はデスクワークですが、一日中座っているわけではなく、月末月初は段ボール(一箱25キロ)を別フロアに運んだりと、わりと動き回ることが多いです。

その腰痛が発作的にやってきます。
椅子に普通に座れず正座して背中にクッションあてなければならなかったり、
下手すると椅子からずり落ちます。
この痛みの部分が「腰」というより「背中」「お尻の丸みのあたり」と、コルセットをするほどでもないのです。要するにヘルニアではなさそうです。
場所も会社だけではなく電車のなかで突然とか、自宅にいるときとか一貫性がないです。
かかりつけ医(ペインクリニック)にも相談はしています。
今はロキソニンでとりあえず耐えていますが、
「腰がたたない」のは熱中症などと関係あるでしょうか?
ご経験のあるかたはどのように治しましたか?
お知恵をお借りしたく、回答よろしくお願いいたします。

*「病院に行け」という回答は要りません。

A 回答 (1件)

余り一つの体制を続けないことが一つの療法。

歩く時間・立つ時間・座る時間それぞれ長くせず、適度に変化を付けましょう。
なお、痛くなった時、寝ずに無理に起きて強引に歩き廻ると治る場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間に追われるデスクワークのときは、集中しているせいかあまり気にならないのです。
痛くなったときに「寝たい」というよりは「床で丸まっていたい」感じです。
ひとつ心当たりがあるとしたら、
めまい止めのくすりを服用しています(処方薬)。飲み始めてから腰がたたなくなったので、副作用かなと思っています。