dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahoo!知恵袋だと武蔵野大学の評判が悪いのですが実際にはどうなんですか?
武蔵野生がいましたらら、よければ教えてください。

A 回答 (4件)

井の頭通りに近く、吉祥寺まで4kmですから、自転車で行ける距離でしょう。


駒場の東大生が駒場でしか騒いではいけない、三田や日吉の慶応生が最寄り駅でしか騒いではいけないというルールはないのだし。
みんなで集まって遊ぶとか、ショッピングとか、となると、吉祥寺が挙がるのは自然でしょう。
あの辺の自治体、特に平成の大合併前の自治体は、小さいんで。

いずれにしても、どう評判が悪いのか、それを客観的に公平に、どう考えるのか、自分にとってはどうなのか、です。
当たり前ですが、東大や早慶と比べて、就職が悪い、なんてことは言えなくはないでしょうけど、当然ですよね。
じゃぁ何がどうしてどう悪いのか、(比較対象になるような)「他と比べて」どうなのか、それはあなたにとってどうなのか、でしょう。
あばたもえくぼ、で、青学は青山渋谷にあるおしゃれな大学、と考える人も居るだろうけれど、私みたいに、おしゃれなんかには全く興味が無いし、当然渋谷なんて面白い街ではない、という人も居るわけです。
    • good
    • 1

ネットの評判は、ステマが働いていなければ、不当に悪いことが多いものです。


情報もウソが多いしね。あまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。

例えば、No.2 の参照サイトですが、タイトルからして変なものがありますね。
武蔵野大学の所在は西東京市であり、付近住民にとって、あそこは「旧田無市」です。
最寄り駅も吉祥寺ではなく、近い順から
西武新宿線田無駅、JR中央線武蔵境駅、JR中央線三鷹駅となっています。
アクセスは、この中のどれかの駅からバスになるでしょう。
学生さんは、田無周辺に住んでいる人が多いようです。
田無がどんな町かは、google map をのぞいてみれば判ります。
    • good
    • 1

Yahoo!知恵袋だけで判断するのは非常に危険です。



武蔵野大学
https://www.minkou.jp/university/school/20290/

武蔵野大学の評判と偏差値【吉祥寺での大学生活を楽しみたい方へ】
https://life-hack-lab.com/gakureki/musashino/

武蔵野大学の評判
http://www.university-navi.info/univlist/musasin …

武蔵野大学の評判や雰囲気は?卒業生の就職実績についても調査!
http://gmarch0.com/archives/511
    • good
    • 0

ネット上でネガティブ発言は多いものです。

ですので、こういう場所でなく実際に通学している方をみつけて
話きいたりしたほうが良いですよ。
学校の進路指導の先生にはきいてみました?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!