プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手のひら、足の裏のこれはどうしたら治るでしょうか

「手のひら、足の裏のこれはどうしたら治るで」の質問画像

A 回答 (4件)

皮膚科受診した方が、


早いと思いますよ。
    • good
    • 1

掌蹠膿疱症に似ています。

自然に治るようですが、早期治療方法は確立されていないようです。
https://www.dermatol.or.jp/qa/qa27/qa07.html
    • good
    • 0

皮膚科に行きましょう

    • good
    • 2

パっと見、足裏の水虫のジュクジュクした皮膚の荒れに見えます。


清潔を心掛け、なんなら日々の殺菌なども行って悪化しないように改善していってください。

手の場合は同じような荒れ方でも、洗剤負けなどでも荒れますので、同じようだから水虫が原因とは言い切れません。(むしろ、手のひら。指などへの水虫感染は少ないです。)

脚の方は、脂過多で群れやすく水虫が繁殖しやすい生活を改める。清潔を心掛け殺菌なども続けてください。
手のひらの方は、洗剤負けであれば、皮脂まで洗い流されて湿潤不足で荒れている可能性大です。保湿と清潔を心掛け改善して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!