プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚くてすみません^^;


これはなぜ出てくるのでしょうか…親指部分はカサカサして切れて痛いです…

靴が合わないのかと思い変えたりもしましたが右足だけこのようになります。

皮膚科に行く時間がなかなか無くこちらで質問させていただきます。よろしくお願いします…

「足の黒ずみ?※足の写真あり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • サンダルは2年ほど履いてないので日焼けはないかな…と思います!笑

      補足日時:2019/08/21 22:11

A 回答 (3件)

汚れじゃない


日焼けじゃないなら、
血流が悪いんでしょ。
やはり靴のサイズが合ってない?
靴当たりに見えますが…
足は浮腫ですか?
仮に血糖値が高いなら、
内科受診した方が良いですよ。
肌の黒ずみは、
当たりから血流が悪くなり、
成る場合ありますよ。
入浴時に湯船でマッサージして、
流れを良くしてあげる。
本来は受診した方が良い。
爪の根本も黒いですが、
これ以上悪化したら
迷わず受診して下さいね。
放置は危険ですよ。
    • good
    • 1

「足の黒ずみ?※足の写真あり」の回答画像2
    • good
    • 0

サンダル履いてて、日焼けしたのでは?(^_^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!