プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップラーメンを半分だけ食べたいのですが、残った半分の保存方法ってどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

お湯を入れたやつ→捨てる。

冷凍したって凍るまでに麺はふやけると思う。
 お湯を入れる前→ジップロックか何かにいれて常温。乾物なので雑菌は繁殖しないし、油脂酸化もそうそうすすまない。
    • good
    • 2

変質するので無理です。

    • good
    • 0

ミニサイズやお椀のカップラーメンがあるから、おススメです。


保存方法は最初にカップを逆さにして中身を取り出して半分にして半分はラップに包む。そしてお湯を注いで食べると良いですよ。
お湯を注いだ後なら諦めるか、冷凍出来れば良いね
    • good
    • 8

お湯を入れないうちに半分に分けられるなら、麺もスープも分けておく。



残りは冷蔵庫に入れておいて早めに食べる。
お湯を入れたらもう取っておけないでしょう。
今度からはミニのカップラーメンもあるといいね。
    • good
    • 0

ミニサイズを買う

    • good
    • 1

とりあえず冷凍です。

    • good
    • 0

捨てるしかないでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています