アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試用期間で正社員になれなかった場合、転職を考えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

考えてもいいです!

    • good
    • 0

なぜ正社員になれなかったのか、理由によります。


仕事の習熟が不十分だった。欠勤があった。など、いろいろあります。
私の職場では、3か月間の試用期間で、正社員になれなかった場合、退職するか、配置転換をしてもう3か月間試用期間に入るか、どちらかを選択出来ました。
あなたの場合も、どうしてもその仕事が合わない、配置転換されても同じことだろうと思われる場合は、転職も視野に入れられると良いと思います。
    • good
    • 1

本来は、正規に採用された最初の数ヶ月を試用期間とする事ができるだけです。


試用期間の最初から正式に採用された事に違いはないので、期間が明けたからとどうにかなるような問題ではありません。
ただ、最近は、試用期間と言いつつ、簡単に解雇できるように期限付き雇用だったり、本来の試用期間を曲解して使っている例も多いようです。
その辺りがはっきりしないと何ともですが、要するに、最初から正社員でなく、今後も正社員ではないという事なので、正社員になれる可能性がそれなりに無いなら考えた方が良いかもしれません。しかし、単に数年先がはっきりしないというだけをもって転職する事が、果たして良いかどうかは神のみぞ知る。
    • good
    • 0

正社員採用者の当初の3か月程度が使用期間が普通です。


使用期間後の正社員?そんな企業は辞めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!