アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の志望動機を書いて、先生に確認していただいた時に付け足しに、自分の高校までに身につけた力と、それをどう活かしていくかも書くといいと思いますと言われました、志望動機にそういう内容を書くことってあるんですか?また、書く場合はどのように書くと良いかコツを教えていただけると嬉しいです!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに高校新卒です

      補足日時:2019/08/27 01:07

A 回答 (1件)

〉…志望動機にそういう内容を書くことって…


一般的には、記入します。
その会社でその仕事を選んだ動機、自分の強み(←これまでに身につけた力や長所のこと)、その強みでどのような貢献ができるか、あるいはどう貢献したいか、みたいな感じ。

例えば、チームワークが重要な部活で協調性を身につけたとします。
チームワークが必要不可欠な貴社の○○では、部活で培った協調性を活かして、生産性向上に貢献したい(できる)、などなど。

応募先企業や仕事内容などの特色を知って、自分のどんな強みをどう活かせるか考えてみて下さいね(^_-)☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!参考に頑張ってみます

お礼日時:2019/09/02 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!