アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アドオン方式」とは手数料の計算方法の1つで、クレジットご利用代金にアドオン利率をかけて手数料を計算し、その手数料とクレジットご利用代金を合わせた総額を返済回数で均等分割して1回の返済金額を決める計算方法のことです。

とありますが、

オリコでショッピングでクレジットカードを利用した場合、  一回で返済した場合、手数料など発生するのでしょうか?

A 回答 (2件)

1回払いで払えば手数料はかかりません。

• 2

確認ですが、オリコのクレジットカードで買い物したという意味でしょうか? (オリコのショッピングクレジットは、また話が違います。

店でカードを使うときに、「一回払いで」と言って一回で返済すれば、基本的に手数料はかかりません。

店でカードを使うときに、「10回払いで」などと言って、分割払いを指定し、その全額を最初の支払日に払った場合は、一回で払っても手数料がかかります。

あなたのカードがUPtyシリーズのカードではなくて、かつ「マイ月リボ」を設定してある場合、「一回払い」と言っても、自動的にリボ払いになり手数料がかかります。
その全額を最初の支払日に払った場合でも手数料がかかります。

あなたのカードがUPtyシリーズのカードであれば、「マイ月リボ」を設定しなくても一回払いが自動的にリボ払いになり、基本的に手数料がかかります。ただし、その全額を最初の支払日に支払えば、手数料はかかりません。
    • 1