アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働く事や対人関係が苦手で、簡単な期間限定【長くて3か月程度】の仕事を選んで働いてます。だけれど簡単な期間限定の仕事というのがあまりみつかりません。
お金がありません、どうすれば良いですか。

質問者からの補足コメント

• 統合失調症の病歴があります。良くなって来たので少しずつ働いてます。
    ジャンルはあまり問わないのですが、負担があまりない複数名募集の期間限定の仕事を探してます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/29 04:43
  • 自立支援の手帳はあるけれど年金は貰ってません。主治医も私が働く事に賛成ですし。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/29 04:55

A 回答 (5件)

No1です。

補足です。
こちらを参考になさっては?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11155564.html

kurikurimarronさんは、障害年金について、大変お詳しい方のようですよ。
    • 0

No1です。

補足読みました。

>自立支援の手帳はあるけれど年金は貰ってません。主治医も私が働く事に賛成ですし。

統合失調症なら、精神障害年金の申請ができると思います。
貴方が、嫌なら、おススメしないのですが・・・。

色んな考え方があるようですが、精神障害年金をもらいながら、働いている人も多いです。
もらっていたら、働いたらダメということではないようですよ。

ここ「教えてgoo」でも、「精神障害年金をもらっている場合、働いたらダメですか?」という質問が、
多いですよ。
「年金」のカテゴリを見ると、そういう質問多いです。

病状が良くなられているということなので、申請しても通るかどうかなどは、もちろん、
分かりません。

ただ、貴方が、お仕事も続かず、経済的にも、自立支援だけでは、難しいのであれば、
主治医にそう話して、
精神障害年金を申請できないか?診断書を書いてもらえないか?という相談を、
診察の際、しても良いのでは?
貴方が経済的に困っていることを、医師に相談すべきです。

経済的な安定は、病状の安定にもつながるのでは?と考えるからです。
    • 0

No1です。

統合失調症なんですね。
精神障害年金は、もらっていないのですか?それだけじゃ、生活が難しいからですか?
この回答への補足あり
    • 0

探しているのは派遣ですか?

視野を広げてアルバイトも検討してみては?ダブルワークです。
せめて、好きなジャンルの仕事を選ぶ。
少しは仕事が楽しくなると思います。

人間関係なんてどこいっても同じです。
私は嫌な人からは、この人から何を学ぼうかと、にやにや考えてます。
    • 0
この回答へのお礼

好きなジャンル、考えてみます。楽しければ長く続くのかな…。
ありがとう御座いました。

心療内科に通う主婦です。

メンタルヘルスのカテゴリーで、質問すると言うことは、何か?心療内科系の病気の方ですか?

簡単な期間限定のお仕事とは、具体的にどんなお仕事を探しているのですか?
この回答への補足あり
    • 0