アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で「これだけでは中身が見えない」と言われてしまいました。
履歴書、志望動機、自己PRを見ての言葉です。

何となくはわかるのですが中身が見えないとは具体的どういうことで、どう書けばそれをなくせるでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

あなたの本音が見えないって事でしょうね? だから面接があるんであって紙切れ1枚で全てが解るなら面接なんて必要無いですよね?

    • good
    • 0

具体的になんの面接で、どういう書類を書いて、どういう文脈で言われたのかにもよるでしょ。

つまり、これだけの質問でも、あなたの状況を他人に理解させるための視点が足りないのです。

面接なんてのは限られた時間文字数で赤の他人に自分を売り込むことな訳ですから、自分がどうかではなくて、相手がどう感じるか、何を期待するかに的確に答える必要があります。中身が見えないと言う言い方は色々なニュアンスを含むので判断は難しいですが、無能だという判断と言うより、相手は積極的にあなたのことを知ろうとしてるのに中身が見えないからよく分からない、と言う言い方にも取れます。つまり、何かしら知りたいことがあったにもかかわらず、答えになってないから分からないと言うことかと思いますね。
    • good
    • 0

当然です。

紙で中身はわかりません。
だから、貴重な時間を割き、面接をします。
態度、言動、思想、傾向、面接で判断する事です。
試験官が悪い。


どう書けばよいか?満足か?書き直すべきか?
入社したければ、担当責任者に確認すれば?
    • good
    • 0

受けた会社のことを一つも書かず自分の事だけ書いたのでしょう


何処でも通用する履歴書の見本の全コピー
上面だけの絵空事
ですね
インスタントラーメン会社に面接した人は
全国のご当地ラーメンを食べ歩き 一口で使っている調味料の割合がわかります
とアピールしました
    • good
    • 0

人間性や考え方がわからないということではないでしょうか。


率直に感じたことをもう少し入れてみてはどうですか?
ただ、あまりマイナスな内容は評価が下がってしまうと思うので、できるだけプラスに感じたことを書くとか。
    • good
    • 0

なんとなく試されている気配も漂っています。



それに応えるなら次のとおりでしょう。
「具体的にどの辺が見えないでしょうか?」
「どんなことをお知りになりたいですか?」
    • good
    • 1

建前のきれい事しか判らない。



本音を聞きたい、てことでしょ。

でも、本当の本音を言うと、たいがい後悔
しますね。

本当でない本音を書くことです。




どう書けばそれをなくせるでしょうか。
  ↑
1,具体例をちりばめる。

2,本音らしく見えるようにする。
    • good
    • 0

「これだけでは…」とてつもなく当たり前な意見ですね。

だったら、納得できる面接方法をそっちが作ってこい!…と、私なら言います笑

あなたがどんな書き方をして、どのように相手に見せたいのか、そーいう狙いを知りませんが、一般的に書かれたものと仮定した上で…正直、そんな事をあなたに言ったとしても「知らんがな!」「読み取れや!」「中身ってなんやねん!」と思いませんか?私は激しく思ってしまいます。

詰まる所、私からしたら、その面接官は大した人物では無いかと。面接官は相手の人柄を少ない情報で読み解けなければいけません。が、その人には出来なかったというだけです。

この事案に関しては、特にあなたに非があるとは思えません。気にされなくても良いかと思います。
    • good
    • 0

本屋などに売ってる履歴書・職務経歴書の書き方に載っている書き方をほぼそのまま書いたのでは?


と仮定しますが、あなたなりのオリジナルの書き方を加えないとダメですよ!!!
    • good
    • 0

貴方の中身って事じゃない?人となりとか、経験値とか、得意不得意とかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!