dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この英語の意味が分かる方、教えてください。


CamScannerというスキャンアプリを使っているのですが、つい先日、下の画像のような通知が来ました。

でも、見ての通り日本語ではなかったので分かりません…。(自分は英語などは全然出来ないもので…)
どういう意味なのでしょうか…?


少し前に、このアプリかは分かりませんがアプリでウイルスが検出されて〜〜、などアプリ内でのウイルス(?)のことを見たり聞いたりした気がするので、そういうものでは無いのかと気になりました。

分かる方、どうかお願いします。

「この英語の意味が分かる方、教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

No.3 で回答した者です。



前の回答でリンクしたサイトは、どういうマルウェアが混入していたかが書いてあるので参考になるかなと思ってリンクしたものです。
ご質問の英語の文章がそのページで宣伝されているセキュリティ対策アプリを入れろと言っているわけではありませんので、念のために申し添えます。

https://telektlist.com/camscanner-android-app-vi …
こちらでも解説されていますね。
こちらの方はcamscannerの使用をやめて他のアプリに乗り換えたそうですが、他のアプリが安全というわけでもないはずなので、どんなもんかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクを2つも載せてくださりありがとうございます!!
取り敢えず、アップグレードというものをして、様子を見たいと思います!
ご丁寧にありがとうございました、助かりました!!

お礼日時:2019/09/07 19:36

セキュリティバッチのバージョンは…


Google Playでバージョン5.12.5にアップグレードすることを強く推奨します。あなたの現在のバージョンでは、第三者による広告モジュールが広告詐欺を引き起こす可能性がありますので。

多分これのことでしょう。
https://blog.kaspersky.co.jp/camscanner-maliciou …
    • good
    • 1

the 3rd partyというのは、


ユーザがアクセスするウェブサイト上に広告等を配信する第三者である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC …

Google Play はアップグレードを強く推奨します。
現在のバージョンでは、サードパーティーの広告モジュールのひとつが
引き金となって、詐欺広告が表示される可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/09/07 19:32

fraud 詐欺



安全のための修正プログラムが利用できます。

xxx version へのアップデートが推奨されます。現バージョンのままでは広告の3分の1が詐欺広告を表示するでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/09/07 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!