アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。ハンドグリップの50キロを閉じれないってヤバいですか?6~7割ぐらいしか行きませんでした(´・ω・`) 40キロは何回か閉じれます。
比較的痩せ型で手も細いので握力(筋肉)を付けて太くしたいです。毎日握っていれば太くなりますか?

A 回答 (2件)

ま~平均くらいじゃないですか?


お風呂の時にグーパーを毎日100回するだけでも握力強くなりますよ
    • good
    • 0

50はドヤぁってできるぐらいです。


40半ばで体育会系の部活動で及第点ですよ。



No.1さんのトレーニングにアドバイス補足すると、

手首は限界まで外に向けて曲げて、両手とも地面と平行に真っすぐ伸ばしてやると強く効きます。(パーにしたときに指が地面と垂直になる向きで、指先までピーンと開く)

グーパーセットで3~50回×3セットを毎日。
最初は20×3セットぐらいからどうぞ。

ただし、ハンドボール部の握力トレなので筋力に自信が無いと翌日強烈に前腕の内側が筋肉痛です。
(拳を握って手を伸ばして握ったまま反対の手で拳を内側に曲げ押してストレッチ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!