アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就職予定先の会社で働いている大学4年生です。私は単位を3年生で全て取り切っており、今はフルタイムの週4で働いています。(扶養の関係で週4です)
働きだして4ヶ月になります。
私なりに頑張っているのですが、最近ストレスからか仕事に行くのが嫌で、吐いてます。また頭痛や体調不良で休むことも増えました。初めてやることに対して、「初めてです」と言えば「前言ったよね?何でメモしてないの?」と言われることもしばしば。本当に初めて聞くのに…と思いつつ我慢の連続で心が折れてます。一度仕事場で仕事を次から次へと同時進行でするように促され頭が混乱してどうしたらいいかわからなくて無意識に泣いてしまいました。
それに周りが就活終わらせて遊んでる中、自分だけ働いてしんどいです。体調不良で休むたびに申し訳ない気持ちでいっぱいです。周りは頑張ってて偉いねって言いますが、私は働きたくて働いてるわけでもないし、私は勉強が好きなのに、仕事のせいで帰って疲れて寝てしまうので勉強する時間もなくて自分の時間がなくなっていることが辛くて仕方ありません。鬱になりかけてるのではないかと思い始めています。私のこの気持ちは甘えなのでしょうか。私はこの先やっていけるのでしょうか…

A 回答 (2件)

>私はこの先やっていけるのでしょうか…

うーん。
ルーチンワークの仕事ならともかく、プロジェクト系の仕事は無理でしょうね。長いプロジェクトになれば先が見えない中で2年も3年も試行錯誤が続くし、プロジェクトメンバーの人間関係だってギスギスして疑心暗鬼になったり、陰口叩かれたりするのが普通。

たった4ヶ月、しかも他人ができるバイト仕事でへこたれてるようじゃあ、大卒に期待されるプロジェクト系のクリエイティブ仕事は無理でしょう。
ルーチンワークで、かといってAIにはできない仕事を探したほうが良いのではないでしょうか?体育の高校教師とかなら出来るかしら。
    • 0
この回答へのお礼

他の仕事も考えてみます、回答ありがとうございます。

うーん、会社の要求レベルが質問者さんに対して高すぎる、あるいは、無茶ぶりってことなんでしょうね。

また、同時並行で複数の仕事を進めるのって、新人に対して要求すべきことではないと思います。
軽いウツの状態にも思います。

その会社に就職しないほうがいいように感じます。
    • 2