アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校1年です。
人生に色々疲れて1人になりたい気持です。
それで、少し自分一人になりたいので家出をする感じです。
家出をしてる間は高校に行く気はありません。

何日ほど、学校を休んだら退学処分になりますか?
あと、警察などはどうしますか?

A 回答 (5件)

2,3日なら風邪で休んだ場合と同じですよ。


補導されなければ何の影響も無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/10 19:00

今週、来週三連休だからその間にネカフェに3000円で家出体験したら?親には1人になりたいからネカフェに居る、と言えば通報無し。

ただし、付いてきちゃうも。私なら付いていく。まずは無料で坊さんに相談だっ。元気出してね。https://www.kyoto-jsc.jp/
    • good
    • 0

3高校は義務教育ではないので、進級や卒業のためには単位が必要で、3分の1落としちゃうと留年。

曜日や科目に気を付けながら、58日から60日くらいならギリギリじゃ無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日か3日ほどなら大丈夫ですかね

お礼日時:2019/09/10 18:53

>何日ほど、学校を休んだら退学処分になりますか?



欠席だけでは退学処分にはなりません。
出席日数が足りず留年が確定したときに、留年するか自主退学するか選択を迫られます。

>警察などはどうしますか?

補導されるか捜索願が出されるか事件に巻き込まれるまで警察の出番はありません。
昼間や深夜の外出を避ければ、警察のお世話になるかどうかは親次第になるでしょう。

余計なお世話かもしれませんが。
もし家に戻る気が無ければ、身分証明になる物を作ってからの方がいいです。
原付の免許がお勧め。
身分証明書類が無いと役所の手続きの殆どが困難になるので、真っ当な仕事で働くことも難しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日か3日ほどだけ。1人になりたいのですが。
進級には問題ないですかね。

お礼日時:2019/09/10 18:52

まず


その日のうちに 補導に捕まります
警察から親に連絡が入り 身元引受人として親が迎えに来ます
学校にも連絡されます
朝礼で こんな事がありました皆さんはしないように
と 言われます
学校に居る場所は無くなります
退学届を出して働いてください
入学金と月謝払った親が迷惑です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校には既にいる場所がないので大丈夫です。
親が可哀想ですよね。
でも、最近いろいろ辛いことがあって1人になりたいんです。

お礼日時:2019/09/10 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!