プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今高2の男子なのですが、正面から見たときに腹筋が上の4つだけ割れているように見えて、横から見たときに写真のようにお腹が垂れているようになっているのですが、これは脂肪が溜まっているだけなのでしょうか?それとも胃下垂や腸下垂のようなものなのでしょうか?わかる方いましたら是非教えていただきたいです

「自分は今高2の男子なのですが、正面から見」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分は便秘ぎみで、平均して一週間に1回か2回しか便が出ません、、

      補足日時:2019/09/13 01:21
  • おへそこんな感じです!

    「自分は今高2の男子なのですが、正面から見」の補足画像2
      補足日時:2019/09/13 01:27

A 回答 (4件)

ポッコリですね、胃下垂かどうかは?食べてみてすぐにうんことか出るならそうかも。

胃下垂は筋力不足ですから、そのフォーパッドも怪しいもんだね。イスに座った時に段々腹にならないなら筋肉(ちゅうとはんぱ)でしょうね。
    • good
    • 2

因みに、腸がさがってるならぽっこりだけどお臍の形はどんなんかな?。

    • good
    • 2

それなら、うんちがたまってるのでは。

お風呂で時計回りにモーミモミすると良いですよ。うんちがたまってると、だいぶぽっこりします。食物繊維を食べるとが野菜を食べてね!!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!お風呂でマッサージやってみます!

お礼日時:2019/09/13 01:31

この体型なら脂肪ウンヌン無い。


体脂肪も低いでしょ?
便秘なら無糖ヨーグルト
キウイフルーツが良いですよ。
乳酸菌が腸内環境を改善します。
乳酸菌は体内備蓄が出来ない為
食べ過ぎても害ありません。
加糖は糖尿病の要因ですが、
無糖なら何も問題ありません。
現在市販の乳酸菌は約400種
トクホマーク付いてる商品も、
種類が沢山あります。
若干成分は異なります。
食べ比べて好みのモノ
探してみては?
因みにガゼリ菌なら、
体脂肪も除去する効果がある。
体作ってるなら、
一石二鳥ですよね…笑
キウイフルーツは、
果物の中で唯一太りません。
食物繊維とビタミンCが豊富
美肌効果も有る。
消化器内科の医師は、
便秘肌荒れ大腸癌予防になる
ヨーグルトとキウイ
ススメてますよ。
先日も健康番組に現役医師が出演
学会でも腸内フローラが注目され
とりあえず食べて欲しいと、
説明してました。
排便は毎日しなきゃ、
いずれ病に成りますからね。

よかったら、
試してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝は時間が少ないですが毎朝無糖ヨーグルトとキウイを一緒に食べてみようと思います!わかりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/13 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!