アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ7のサポートが来年1月で終了してしまいます。それに合わせて私のデスクトップ型のパソコンも10年間使用しているためウィンドウズ10内蔵のものに買い替えました。
まだ、古いパソコンに入っている資料を整理していないため、それらを済ませてから、新しいパソコンに移行しようと思っています。
そこでなんですが、ウイルス対策ソフトも考え直そうかと思っています。
今までは某ソフトを使用し、自動継続更新でそのままきているのですが、知人の話だと、そのソフトでは、あまりいい話を聞かないというので、違うのもに変えようかと思い始めています。
今のソフトは来年2月でまた自動更新になるのでそれを断って、別のものにしようかと考えています。
パソコンに内蔵されているウィルス防御システムも使いづらくなる等の話も聞きます。
もうなにがなんだかわからない状況です。

皆さんはどんなソフトを使っていますか?
また、このソフトは思わしくなかった等の情報をいただければありがたいです。

A 回答 (5件)

Win10には、Defenderが同梱されているので、その利用もできます。


別途購入の必要はありません。

ウイルス対策ソフトは、有料から無料まで含めていろいろあります。
どれが一番優れているか、という事ではなく、
どの分野に強いか、使いやすさはどうか、という差になります。
ネットに比較情報があるので、それを参考にすればわかると思います。
ユーザーの、普段の使い方(危険サイトへのアクセス有無など)も影響します。

ユーザーには、これが良いとかあれはダメだとかの意見が多いですが、
結局は自分が使い続けているものが一番良い、と言っているだけと思います。
多くの製品を長期にわたって利用しての評価は、一般では無理なことです。
たまたま被害に有ったらそれが悪い、とは言っても、
その時他の製品だったら、は証明できません。
結局は、ユーザーの普段からの意識した使い方によるものだ、と思います。

私は、致命的なウイルス感染は経験がない使い方や環境ですが、
XP時代はウイルスバスター(有料)を利用していました。
会社と同じ、という意味でしかありません。
7になった当初は多くのフリーソフトを試しましたが、差は認識できませんでした。
有償版は最安値を利用したらPCの起動が遅くなった、という経験があります。
また、特定有料製品は、新規OSに影響する話しは有名なようです。
私はDefenderを使い続けて10年近くですが、何事もありません。

長々と書き過ぎましたが、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/09/13 23:15

Windows Defenderが一番無難だと思いますよ。

Sandboxでも動作するような高性能な機能もありますから。他のものは、Sandboxでは動作するような機能はなかったりしますからね。

私は、MSEが登場する以前から、COMODO Internet Securityを利用していますから、そのまま利用を続けていますけども、ファイアウォールだけは優秀ですけども、アンチウイルスの性能はいまいちなんですよね。Sandboxの機能やHIPSの機能がありますから、セキュリティー的には若干高かったりしますけども、裏返せば、これって、反応したりしてウザいんですよね。

Avast無料アンチウイルスも自動Sandboxの機能はついたりして、よかったはずですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/09/13 23:15

あまり評判よくないみたいだけど


使用してレビューしているのかは不明ですが
スーパーセキュリティZERO使用してます
更新料がないのでパソコン買い換えなければそのまま使用できるのでね
10台ほどのパソコンで使用してますが
今のところウイルス感染は一度もありません
ちゃんと駆除してくれるので問題ないかと
これに
AdGuard Premiumを併用してます
余計な広告やポップアップ防いでくれます
動画など見るときに効果を発揮します
変な広告ページはブロックしてくれるしね
この2つを使用してます
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/09/13 23:15

僕はWin10標準添付のDefenderです。


クレカ番号は入れてないし、アダルトサイト行かないです。
通販はアマゾンでジャパンネット銀行から送金です。

クレカ入れる人は有料のセキュリティをネットで調べた方が良いです。
https://thehikaku.net/security/hikaku.html#hikak …
半額クーポンがありそうで、マカフィーがコスパ―良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/09/13 23:15

フリーならAVAST

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/09/13 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!