プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日毎日悩みます
今の世の中が、もっと楽に暮らせる時は、来ないのかと、消費税10パーセントと
何か買うたびに生活費が苦しい
休日には、仕事の疲れを取る為に楽しみたい
多分、この世の中の人は、そう考えているはずです。
働き方改革
8時〜5時迄働けば楽に生活を楽しめる
そんな暮らしを作って欲しいと

A 回答 (15件中11~15件)

なにしろ一握りの超大金持ちが保有する資産の合計が、その他大勢が保有する資産の合計と同じとか上回っているとかいうご時世ですのでね、革命でも起こさない限り一生貧乏暮らしですよ。

    • good
    • 0

他人が作った世界に浸るよりも 自分で良い世界を創ろうとは思わないの?

    • good
    • 0

そんなあなたは、まずはスライブを見たほうがいいです



https://youtu.be/yp0ZhgEYoBI

前半の演出が初見だとオカルトに思えますが、そうじゃないので我慢してご覧になってください。


『消費税8%と10%大して変わらん』という意見がありますが、この税収の表記はそう感じさせるようにできてます。

消費税は「2パーセント増税」じゃない
「買った物の値段の8パーセント」の税が「10パーセント」に増えるので、
税金としては「25パーセント増税」ですから。

つまり、2%は8%の1/4だから、25%.
だから、8%から10%に増えたという事は、25%増えた。という事

『「買った物の値段の8パーセント」の税が「10パーセント」に増えるので、
税金としては「25パーセント増税」です』



【3%の時から計算すると330%の増税】/(^o^)\
    • good
    • 0

楽に暮らせる とはどういうことでしょうか?


消費税の事を言ってますが8%と10%でどれだけ違うんですか? たいしてかわらんでしょう。
休日に休めないのですか? なにやってるんですか?
(私が若いころは 月に200時間の残業していましたが でもそんなにヘトヘトという気はしなかったです)
    • good
    • 1

それは


共産が言ってることと
似てますね
でも支持率は低いですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!