プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョット不安定時にジアゼパム2㎎を1日1錠を飲んでいます(飲む時間はその都度違う)。不安定時にチョイチョイ飲んでもいいでしょうか。内科医からは薬の袋に30回分と記載されています。今までは1日適当な時間に1錠使用しています。どなた様から教えて頂いたら幸いです。健康に留意しつつ過剰には注意します。よろしくどうぞ。

A 回答 (2件)

ジアゼパム2mg以外に、頓服の薬を月10回分まで出せますから、主治医に相談して他の薬を出してもらってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ返事が遅れてすみませんでした。
そのようにさせていただきます。
ほんとうにありがとうました。
また、お世話になります。失礼します。

お礼日時:2019/11/10 13:50

不安定時にチョイチョイ飲むと、ジアゼパムは作用時間が長いので、眠気やふらつきの副作用が出るようです。


1日1錠を我慢して守る事が大切と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。 作用時間が長い件、知りました。
また、教えていただければ幸いです。失礼します。

お礼日時:2019/09/15 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!