プロが教えるわが家の防犯対策術!

マメ科の花だと思いますが、
黄色い蝶形の花を多数つけています。
葉っぱはメドハギに似ています。
日当たりのよい草地に咲いていました。
子の花の名前を教えて下さい。

「日当たりのよい草地に生えて咲いていました」の質問画像

A 回答 (3件)

ご参考程度で


花の裏しか見えないので(^^;)
良くわかり難いですが

シナガワハギかなとも
http://arakawasaitama.com/hanaindex/subshinagawa …

https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-shi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さん
ありがとうございます。
シナガワハギでしたか!一度だけ、見たことがありました。
久しぶりに見たので、すっかり忘れておりました。
シナガワハギに違いありません❕
名前が解って、とてもすっきり、嬉しいです。
本当にありがとうございました。(#^.^#)

お礼日時:2019/09/18 16:35

ハナセンナ?


http://mikawanoyasou.org/data/hanasenna.htm

コバノセンナやセンナ類かなと
    • good
    • 0

メタカラコウ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!