電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大変ショックな事がありました。
どうか冷やかさないで聞いてください。
いつも同じ布団で寝ている小4の息子が、私が寝ている間に私の体に自分の体を密着させて、腰を振っていました。
何度か似たような事があり、私の勘違いかと思っていましたが。今回は息を荒げて股間を触っており、自慰をしている事がわかりました。ガバッと起きて手をつかむと、「何?」と辞めましたが、しばらくしてトイレに向かいました。
実の息子とはいえ、本当に本当に気持ち悪いです。
嫌悪感です。
母子家庭で、誰にも相談できません。
話し合うべきか。無視するべきか。寝る場所を別にするべきなのか。弟もおり、長男だけ他の部屋で寝せるのは難しいです。
私はスキンシップが苦手で、あまり子供に構わなかったのが悪かったのか。これからどうするべきか。スクールカウンセラーに相談しようかとも思いますが、カウンセラーさんも女性なので、分からないかもと思います。
そもそも、男の人に、母親に密着して興奮する事などあるのか聞きたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

教員です。



たまにあります。もっと小さい子で、机の端に秘所を押しつけて自慰行為をする子も。スクールカウンセラーが心理士の資格があれば、対処法なとも知っています。女性でも関係ありません。

まず、寝床を分けましょう。彼は弟と一緒でも構いません。そして、女性に対して、腰を振ったりするのは、相手を不快にさせると静に話してください。

原因は、別にあなたのスキンシップ不足と言うことはありません。ネグレクトの子が、性的に早熟で、異性への過剰な接触を求めるのは、もっと普段の行動に表れます。性的に刺激的な服装や、異性の大人への不躾な接触など。

ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

さすが、先生です。詳しく丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/22 17:04

おそらく普段お仕事などで忙しく、


自分のせいでこんなことになったと
せめてらっしゃるのではないでしょうか。

私は女性ですが、
男なんてそんなもんかと思います。
小4なんてもうすぐ毛が生えてくる
第二次性徴ですし。

腰を振るというのも
大人が考えれば嫌だなと思うけど
何も知らない子供ならなんとなく本能でやってるだけです。

とりあえずもう小4なんで
布団は別にして、
違うところで愛情注いであげてください。
偏見かもしれないけど、
目が届かないと性的に成長しやすいです。
でも人間なんてそんなものです。
罪悪感なんて感じなくていいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、少し気分が軽くなりました

お礼日時:2019/09/22 17:13

相手は自分のしてることがあなたに気付かれてないと思ってそうなので、なにしてるの?とかそれやめてとか言う。


痴漢のようなものなので話し合ったら二度と仲良くなれない気がする。
母親に興奮するというより道具として利用してそう。
    • good
    • 0

私個人は母親で興奮したことはないし大半の男性はそういうものだと思います。

しかし絶対ではありません。

男性は睡眠中に勃起するものです。その状態のまま目覚めることもよくある、朝勃ちというやつです。で、気持ちいいからと触ってるうちに快感の荒波に襲われてびっくりする、そして癖になる。男女の営みについて知識を得るより前に自慰を覚えることはしばしばあります。多分息子さんもそういう状態かと思います。

私はもっと年少の時分、男女の営みについて何も知らないのに、親戚の年上の女の子と一緒に風呂に入って(入れられて)その裸を見たら勃起が抑えられなくて恥ずかしくて困った記憶があります。その後に隣の布団で寝たのですが、胸や性器に興味があるわけでもないのになぜか抱きつきたい衝動に駆られた。思い返すと本能とはこんなものかと思います。

対策ですが。少なくとも寝る部屋は別々にすべきです。長男だけ他の部屋で寝せるのは難しいってまったく意味不明です。家が狭いなら同じ部屋は仕方ないかもしれませんが、同じ布団に寝かすなんてそれこそ気持ち悪いと第三者は思います。
    • good
    • 1

嫌悪感持つのは女性として普通だと思います。

親の前に女性なので。

小4で一緒に同じ布団で寝なくていいと思います。彼専用の布団を一式買う。
理由を訊かれたら「もう体も大きくなったし狭い。長男が夜中に動くと目が覚めるから、グッスリ寝れてない」とかで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その理由、とてもいいですね!
そう言って私が別室で寝る方向にします。

お礼日時:2019/09/22 17:05

布団を別々にするだけでも違うと思うけど

    • good
    • 1

60のおっチャンです。


息子さんが性に目覚め、自慰での快感を体験するのが、ほんのチョット早いだけ。
(俺が目覚め、自慰と、快感を覚えたのは小5の冬休みと記憶している)
母親の貴女が、学校で教わる性教育を代わりにしましょう。
シングルでも、基はと言えば、男性と無防備での性的関係が有り、その男性が貴女の膣の中に出した精子が、貴女の卵子と出会ったから、子供が居るのだから。
母親と言えども、性に目覚めた息子にしてみれば、完全、完璧に異性です。
それを踏まえて、性に目覚て自慰っているのだし。
人前、特に異性の前で、自慰する事のない様に、しっかり我が経験と、体験を踏まえて、どうしてその息子さんが今居るのかも、しっかり教えてあげましょう。
その内、弟さんも、遅かれ早かれ、同様に、性に目覚めるのだから、いまのうちにしっかり、嘘偽りの無い性教育を。
    • good
    • 2

> 実の息子とはいえ、本当に本当に気持ち悪いです。


嫌悪感です。
> 私はスキンシップが苦手で、あまり子供に構わなかったのが悪かったのか。これからどうするべきか。

お子さんとの関わりがうまく出来てないような気がします。

うちにも近い年齢の子がいるけどまだまだ幼い。それが普通の子供さしさかと。。
今ちゃんと向き合ってあげないと、
これから思春期に突入したら問題行動増えますよ?気持ち悪いとかじゃなくて、ちゃんと向き合う時間を持ちましょう。
    • good
    • 0

男なら誰でもやるようになる事ですよ。

父親がいればいいんですが、いなくても自分で知識を見つけていくので気にしないことです。

ただ、男の子から男の階段を登り始めたので布団は別々にしましょう。
    • good
    • 2

ほっとかれた子供や親が離婚した子供は性的な成長?興味?が早い傾向があるんだとか。

心に隙間があって、わけわからないままに体温で安心したい、1人ぼっちの不安感を埋めたい、ちゃんと言葉をかけられたい、関心持たれたい、友達には言えない、お母さんしかいない、助けて、ってサインだから嫌悪するより2人で内緒でレストラン、とか特別な親子時間をちゃんと作ってあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!