アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄と姉が大学卒業して東京に就職しています。どっちも1人暮らしをしてます。僕も今年の春大学卒業して東京に就職したいのですが、親にダメと言われて、地元で就職しなさいと言われてます。僕だけダメです。理由を聞いてもダメなものはダメだといわれます。どうやって説得させるといいですか?アドバイスください。

A 回答 (8件)

親の面倒を見て欲しいから、地元に居てね!って事が理由なんじゃないの?兄姉に相談してみてご覧?

    • good
    • 0

説得もなにも、自分でお金を稼いで暮らすなら黙って行っていいと思います。



新大学生ならまだしも、新社会人はもう親の助けなくて生きることが義務ですから。家を出てくる出てかないの選択肢はあなたにあるものだと思います。

ここで引き下がったら、一生親の言いなりになると思います。

親御さんは寂しいのでしょうけど、親は子どもが1人で生きてくように育て上げるのが義務です。
    • good
    • 0

ダメと言われてはいそうですか、っていって引き下がる時点で子供なだけでしょ。



そんなもん無視して東京の仕事を見つけてしまえばあとはそっちのもんでしょうに。
    • good
    • 0

う~ん… 家出して東京に行くとかはダメかな?

    • good
    • 0

親御さんは寂しいのかな?


あなたと親の日常生活が分かりませんので何とも言えませんね。
あるいは親を納得させるくらいの努力が必要なのでは?
    • good
    • 0

隠れて国家公務員試験を受けて、財務省の官僚になってしまう。

    • good
    • 0

面倒見る係だから。



無理やり出るしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

親の面倒を


宜しくお願いします
( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!