アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校では生徒が倒れたら教職員が救急対応しますが、教職員が生徒の前(周りに他の職員がいない状況)で倒れたら(心臓発作、吐血など)どう対応しますか。

A 回答 (5件)

消防職員から習った、上級救命講習、1日の講習を、思い出してやる。

近くに、病院や医院が、有れば、協力要請に、介護タクシー、救急車の要請。消防の119受付センター、東京消防庁は、災害救急情報センター、の指令員と、看護婦、救急指導医からの、電話に、寄る、応急処置の指導を、受ける事が、可能です。
    • good
    • 0

ADEの訓練しています、人工呼吸恐らく大丈夫、職員室への緊急連絡、大丈夫ですね。

    • good
    • 0

まずは、隣の教室(一番近くにいる先生か職員)の先生に。

誰もいないければ、保健室でも職員室にでも駆け込み知らせです。
    • good
    • 0

私の学校で一度体格の良い先生が倒れたのですが、近くにいた生徒が先生を呼びにいってました。



先生を運ぶのは危険だし、無理なので。
    • good
    • 1

教職員や保健室の先生を呼びに行きます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています