dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

扇風機を1日付けっぱなしにしてても大丈夫ですか?
今日消し忘れたかもしれなくて不安です。

A 回答 (6件)

台所の換気扇の代用品として扇風機を使ってますが、夏3カ月間は24時間回しっ放しです。

よほど古い扇風機でもない限りダイジョウブです。
    • good
    • 1

三十年前のとか


骨董品的な物でなければ大丈夫

たまーに、古い家電火を噴くけど、それは劣化だから仕方ない
    • good
    • 0

大丈夫。

    • good
    • 0

まあ大丈夫でしょう。



ウチのは「安全装置」なのか知りませんが、数時間で自動で停止します。

---------
ちなみに、睡眠時のつけっぱなしは身体に良くないらしいです。
    • good
    • 0

よほど古く、普段から回していると特に首振り部分ではなく、羽根を回す軸のモータからキーキー、ガラガラ音がしていると言うことでもなければ心配いりません。

    • good
    • 0

1日くらいならヒートなどの心配は無いと思いますよ。



私の部屋にはエアコンがないので真夏日でも扇風機フル稼働でしたが、特に問題はありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!