電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、転職に際しスキルアップをはかりたいと思い、職業訓練に通っている女です。
20名ほどの事務向けのクラスで資格取得や転職活動に励んでいるのですが、
一人やたらに絡まってくる女性がいます。
その方は30代半ばのシンママで、
特徴としては、


・私がわからない課題を先生に尋ねていると「わかったー!」と大声で叫ぶ。
・私がその人より課題が終わったのを見ると、舌打ちしたり一人でぶつぶつ言う
・私に対して、誰かに語るふりをしてほのめかし嫌みを言う

などです。
担当の先生もそれは気づかれてるみたいで、
「○○(私)さんも転職活動だけでも忙しいのに、いろいろと…」と裏で声をかけてくださり、心配してくれています。

最近、あまりに嫌がらせがエスカレートして勉強に支障をきたしてきたので、
「いい加減にしてくださいよ!」と怒鳴ってしまいました。
その時はあちらは知らぬ存ぜぬで一応謝ってきたのですが、
私がわりといい条件の会社が決まると、またグダグダ言ってきます。
「私の友達に頼んでぼこぼこにしてもらおうかな」などと誰かに語るふりをしてまたにおわせてきます。
いったい、このような人に対してはどうしたらいいでしょう?

A 回答 (4件)

ちょっと頭おかしいんじゃない?


普通のシンママなら忙しくて他人に絡んでるヒマなんかないはずですが…
大体誰に語ってるの?ひとり言なら軽く精神疾患入ってる人なんでしょうね
    • good
    • 1

もう会社も決まったのなら別に相手にしなくてもいいんじゃないですか?



完全無視がいいです。
    • good
    • 0

あなたにも原因あるんじゃないですか?


なんか何もしてないけど一方的にみたいなスタンスだけど、何もしてないくてそう攻撃される訳ないし。
    • good
    • 0

居ますよね。

やたら敵視して戦いたがる不幸な女。去る者日々に疎し、だからそこを出たらすっかり他人です。さっさと資格取って永久にさよおなら!ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!