アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の息子が2ヶ月程前から喘息と診断され、吸入器のアドエア100を1日2回の朝晩を毎日しています。
咳はすっかり落ち着いてきたのですが、口臭なのかアドエアの薬の臭いなのか、喉の方から独特の臭いがしてくるようになりました。
一応吸入をしたら歯磨きとうがいは必ずしています。
これはやはり、薬が原因の口臭なのでしょうか?
それとも他の理由なのでしょうか?

A 回答 (3件)

アドエア 口臭 で調べますと、具体的な副作用は見当たりませんが、以下のブログに当たりました。


https://ameblo.jp/ayashion/entry-11967056984.html

『・・なぜかしおんの口臭と、このアドエアが繋がるようなそんな気がした私。
調べてみると、副作用として口腔内カンジダというのがありました。
もしかしてコレじゃないの??
迷いましたが、喘息の調子も良いようなので思い切って、アドエアを止めてみました。
数日経過して・・・口臭、見事に消えているじゃないですか!!
やっぱり、口腔内カンジダが原因だったのか・・・
要するに、口の中にカビが生えていたってこと??
どうりで、世間一般で言う口臭とはちょっと違う独特の臭いがしたのよね・・・ガーン
・・』 と記されています。

アドエアにはステロイドが入っているため、白血球も弱まります。
身体には良くはありませんが、発作を抑えるため使用されている薬です。

喘息はハスミワクチンという免疫療法のアジュバントを使用すれば、簡単に短期間で治癒します。あまり知られていませんし、医師は理解されません。
画像を添付しますが左のアンプルがアジュバントです。アトピーや喘息のⅠ型アレルギーにはこれだけを使用します。如何に問い合わせれば良いと思います。
https://bsl-48.com/hasumi-vaccine/
「喘息の吸入器」の回答画像3
    • good
    • 0

アドエアの薬 情報です


http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

気になるのは 副作用の欄 その他 2項目でしょうね

ただし、素人の自己判断は非常に危険です
詳しくは、処方医にご相談されてお聞きになる事です。

>一応吸入をしたら歯磨きとうがいは必ずしています。
うがいの仕方
上記サイトの 注意の【使用にあたり】 に詳しく書いてあります
ご確認を
    • good
    • 0

喘息の吸入したことありますがそんなことはありませんでした


お医者に相談してみたほうがいいのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!