プロが教えるわが家の防犯対策術!

おでんはご飯のおかずにならない?

A 回答 (31件中1~10件)

ワシはアリやで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと(^^)

お礼日時:2019/10/10 13:20

ギリギリおかずになるとは思います。


薬味を充実してほしいかな。
辛子、ゆず胡椒、辛子マヨネーズなど。
辛子マヨネーズは実はおでんにとても合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛子マヨネーズ、今日、試してみますね!

お礼日時:2019/10/10 13:21

>辛子マヨネーズ、今日、試してみますね!



おでんと組み合わせるとマヨネーズの味が強く出すぎるので、最初は辛子多め、マヨネーズは少なめで作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!有り難う御座います!

お礼日時:2019/10/10 13:26

だとすれば おでんの おかずに御飯・・に 変えればイイだけ

    • good
    • 0

私の場合はなりません。

 酒の肴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~

お礼日時:2019/10/11 13:26

自分は ならないですね。


おでんは呑む時の つまみですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね~(*^^*)

お礼日時:2019/10/11 13:25

ゆず胡椒もオスメス、いや、オススメします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

( *^艸^*)
ゆず故障…いや、胡椒も付けて食べた事ないのでやってみますね!

お礼日時:2019/10/10 13:31

おでんだけで食事として完結することもできますが、オカズとして主食のご飯と合わせて食べることもできます。



感覚的な物なので、よくいう関西のうどん・お好み焼きはオカズになるかという質問と同じで、それをしない人にはありえない組み合わせでも、それができる人には何ら不思議のない組み合わせなのです。

自分はおでんもうどんもお好み焼きも普通にオカズになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。少し濃いめの味付けでご飯のおかずとして出してみました。

お礼日時:2019/10/11 13:27

そこは個人の好みでしょうね。


おでんは単体で食べるものだという思い込みがあるのでご飯とは食べませんが
一方で焼きそばやうどんはご飯と一緒に食べることがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人それぞれですよね(^^)

お礼日時:2019/10/11 13:25

塩コショウの胡椒とは違うから、そこんとこ夜露死苦!(o´∀`)b

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!