電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おでんはご飯のおかずにならない?

A 回答 (31件中11~20件)

おかずで食べます。


具の中ではちくわぶが主食になりそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちくわぶの存在は大きいですよね

お礼日時:2019/10/11 13:20

量による。

少ないと副食が欲しい。充分量なら、それだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですよね(^^)

お礼日時:2019/10/11 13:20

おかずです。


おでん単体だと、しょっぱ過ぎないですか?
おかずにならないという人は、一体どのようにおでんを食べているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょっぱいおでんありますよね!

お礼日時:2019/10/11 13:20

おかずにならないのではなくて


おでんはご飯のおかずではないです。
食パンがご飯のおかずになりますか?
と同じくらいの部類です。
    • good
    • 1

そんな風に世間では議論がなされてますが ウチは昔からおかずとして扱っております

    • good
    • 0

おでんはほぼツマミです。


おでんって白飯には合わないですが、昔から〝おでんに茶飯。〟〝トロロに麦飯〟と言って、不思議と茶飯にするととても合うのです。

茶飯の炊き方は、水の代わりにほうじ茶と塩、薄口醤油などで炊きます。

茶飯の炊き方と検索すれば色々出てきますよ。
「おでんはご飯のおかずにならない?」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯をの味を変える事で合うのですね!
今度やってみます!

お礼日時:2019/10/11 13:22

発想力


おでんの(関東煮)薄味は ご飯とは相性は悪いよね かやく御飯(炊き込み御飯)が合うよね、
いなり寿司、柿の葉寿司とかもね。

我が家では おでんの薬味を工夫してる、
マヨ+醤油+一味
マヨ+辛子
くるみ味噌
マヨ+明太子
胡麻ダレ
バター(チューブの奴)
食卓に置いてるだけだが 好きな合わせ方で食べる、
面白い発見の出てくるよ。

おでんも偶に味を変える 
服部天神のおでん居酒屋よひごと 
カレーおでん最高に美味しいので 自宅でも作る。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

食べてみたのですがマヨ系、初めて食べてみたのですが合いました!
新発見でした!

お礼日時:2019/10/11 13:23

なりますよ(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと(^^)

お礼日時:2019/10/11 13:23

ならないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒が一番合いますよね(^^)

お礼日時:2019/10/11 13:24

おでん定食

「おでんはご飯のおかずにならない?」の回答画像12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな定食あるんだ!
ホッとする味の定食ですよね!

お礼日時:2019/10/11 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!