アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父は、大阪在住71歳 タクシー運転士です。

他人の命を預かっての車の運転なんて、そろそろ、危ない気がします。

高齢でも、働けそうな、警備員は、どうかなと思うのですが、どうすれば、資格が、取れるのでしょうか?

検索したのですが、見当たりませんでした。
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

 こんばんは。


 
 職場に、大学卒業後、警備員をやっていた方がいますが、運転免許しか免許持ってないですよ。履歴書にもそう書いてありますし、間違いないです。

(結論)
 資格は要りません。警備会社が、年齢的に見て、雇ってくれるかだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとう御座います。

お礼日時:2004/12/18 20:34

こんばんは。



私も昔、警備員のバイトをした事がありますが、資格は不要でした。
#1さんも仰ってますように、年齢的に警備会社が雇ってくれるかどうかだけだと思いますよ。

因みに、私のバイトしていた職場には資格を持った社員の方がいました。
http://www.keikotomanabu.net/shikaku/s/c10-015_1 …

ただ・・・警備員のお仕事って、結構大変ですよ。
入り口や展示物の監視ならずっと立っていないとならないし、工事現場なら重たい物を持って移動する事もあります。
配属現場も家の近くとは限りませんし・・・。
実際、私も自分の担当現場は車で30分以上かかる場所でした。(交通の便が悪く、バス・電車の無い場所でしたので車でしか通勤できなかった)

あくまで私個人の考えですが、ご参考までに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格は不要のようですね。ありがとうございました。ホームページも見てみます。

お礼日時:2004/12/18 20:37

私は以前、ビル管理会社に勤務しておりました。


担当は営繕でしたが警備員の同僚もいました。
警備員に何の資格も要りません。
警備員になった時、新任教育を受け、以降定期的に
法定教育を受けるだけです。
勿論、交通誘導何級といった資格もありますが、入社して
幾ばくかの手当が出るなら取得しておいてもいいかなと
いう程度です。
それよりお歳の方が心配です。以前の職場では65歳で定年
となっておりましたので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/21 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!