プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ勉強ってめんどくさく感じるんでしょうか?

A 回答 (8件)

興味が無いからだと思います。



好奇心があったり、
知らない事を知れることに喜びを感じたり…と、
興味があることに対しては、勉強してても面倒ではないです。
楽しいと思えますんで。
    • good
    • 2

「強」いて「勉」めるのが勉強だからです。

    • good
    • 0

勉強だから。


テストだなんだかんだ時間制限もあるから(>_<)、、
    • good
    • 0

試験でいい点を取る、合格するコツだけを勉強なので、面倒くさくなって当たり前です。

人間生きていくうえで、生涯で役にたつ知識を勉強であれば、勉強もたのしい、となります。
    • good
    • 1

子供の頃の勉強は、親など周りの大人から強制されて、嫌々するものだからです。

    • good
    • 0

丸暗記が勉強と思っているから。


正しい勉強のやり方を知らないから。
このどちらか、または両方。
    • good
    • 0

勉強だからです。



学習だと思えば面倒ではなくなるかもよ?
    • good
    • 0

面白くないから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!