プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラフが点(2,−3)を頂点とし、点(4,−11)を通る二次関数は、g=「 」わかりません。7じゃないのですか?

A 回答 (6件)

どうぞ

「グラフが点(2,−3)を頂点とし、点(4」の回答画像6
    • good
    • 0

なんで前回No.2にベストアンサーがついてるのか理解できない。


No.1が正解だろ?
>7じゃないのですか?
って、何の答えが7なんだよ。イミフ
    • good
    • 0

これのことですね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11325377.html
質問内容を省略しすぎです。
No.1さんが正解だったのですよ。
    • good
    • 0

グラフが点(2,−3)を頂点とし、点(4,−11)を通る二次関数は



y=a(x-2)²-3

と書けます。下記サイトを参考にしてください。
https://mathtrain.jp/jikutyoten

x=4
y=-11
を代入して

a=-2
    • good
    • 0

「答え」が 7 ということは, あなたは


グラフが点 (2, -3) を頂点とし, 点(4, -11) を通る二次関数
は g=7 じゃないのか, と聞いているのかな?

ちなみにですが, なにをどう考えてそのような結論にいたったのですか?
    • good
    • 0

なにが 7 だといいたいんだ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えです

お礼日時:2019/10/12 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!