プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し汚い話なのですが…

便が出ない、出にくい 状態が3日ほど続いてて

どういう状態かはわからないのですが
お腹の左下あたりと尾骨あたりからじわじわと
便意は感じられるのですが
おトイレに座ってみても出る気配はなく、
長く座りすぎてもダメだと思って
一旦出て、お腹に の の字をかくように
ぐるぐるとマッサージしても効果なく…

お腹が痛い! ってほどの痛みではないのですが
痛みは感じていて、体力的に疲れて眠気が…


普段から野菜が好きで種類はないですが
野菜もなるべく沢山食べることにしていて
朝はさっと湯がいてポン酢で食べたり
仕事の休憩では大根サラダとゆで卵に
お肉系のおかずにしています。

水分もお水と緑茶が好きで
2リットル近くは毎日飲んでいると思います。

仕事前にこの気持ち悪い感じを解消したいのですが
なにかいい方法ってないのでしょうか…?

こうなるまでは
仕事にでる1時間ほど前から便意があり、
トイレに行けば出ていたのですが
硬かったり下痢だったりの繰り返しでした。
出切ってる、とは思うのですが
お腹が張ってる?感覚と
お尻の方ではまだ残ってる感じがあるまま出勤します。

A 回答 (4件)

カルピスに牛乳入れて飲んで下さいその後1リットルの野菜ジュースも

    • good
    • 0

屁が出ない食欲不振なら、


腸閉塞の可能性も有るので怖い。
しかし屁は出るなら便秘です。
水分補給は1日2リットル
これが最低必要量です。
摂取量は少ない方では?
腸内環境が悪いと便秘します。
乳酸菌で腸内フローラは、
整えた方が良いです。
無糖ヨーグルト
トクホマークが付いてる
デカイパックが売ってます。
乳酸菌は体内備蓄できません。
食べ過ぎても害ありません。
食べてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。

おならなのですが
力いっぱい力めば出ます。
出そうな感覚はあるのですが
力まないとでないんです。

ヨーグルトも普段から
大きいパック1つを週イチくらいで食べて
あとはごぼう茶とか青汁、
食物繊維系の野菜も食べてるのですが
足りない、ということでしょうか…

お礼日時:2019/10/19 10:24

内科で相談してください


腸が詰まっていると最悪病気になります
    • good
    • 1

今年の頭くらいは自分もそういうのに悩んでたけど、大腸内視鏡検査を受けてポリープの切除をしたらすっかり良くなったなぁ。


という可能性も人によってはあるので、一回内科胃腸科を受診なさってみてはいかがですか?
治療に必要な絶食や下剤でヘロヘロになるし、お金もかかるけど、それだけの価値はあったと僕は思います、怖がりなんで相当不安でしたけどねw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!